四輪駆動のエンプレスのブログ

ミニ四駆を題材にしたラノベのことを書いていきます。

四輪駆動のエンプレス第9話、用語解説など

第9話です!

ncode.syosetu.com

フレキきたーw

こんなコースじゃ初心者が完走すら難しいですよね。

でも、これからです!

では解説行って見ます!

 

解説:

  • フレキシブルなんちゃら
    本文で説明した通り、現在のトレンドの1つ。
    ジャンプの降りでバンパーがレーンに引っかかっても、ぐにゃっとシャーシが曲がって素早くレーンに戻ることができる。
    レーン接触で弾かれないので安定した着地が可能。
    他にもメリットが多々あり、使用者も多い。

 

  • テーブルトップ
    通称TT
    ジャンプ台と平面、そして降りが組み合わさった障害。
    組み方にもよるが、攻略が難しい。

 

  • 山椒(さんしょ)
    サンダーショットの略称。
    うなぎ食べたくなりますw

 

次回は火野のレースです!

ヘタレですが・・・勝てるでしょうか。

 

ではでは。




ブロトピ:ライトノベル