四輪駆動のエンプレスのブログ

ミニ四駆を題材にしたラノベのことを書いていきます。

四輪駆動のエンプレス第8話、用語解説など

第8話、アップしました!

ncode.syosetu.com

タミヤのライバルと言えば・・・京商ですよねw

そんな感じで、今回の用語解説です!

 

解説:

  • 実務競技会
    簿記や会計などの技術を競う、商業高校の甲子園のような大会のこと。

 

  • ブレーキ
    話の通り、ミニ四駆にもブレーキがあります。
    ジャンプスポットで飛び過ぎないような調整をし、それでいてバンクでは減速させない、ギリギリのセッティングを狙っていきたい。
    また素材、種類もいくつかあり、その選択でも走りが変わります。

 

  • ドラゴンバック
    龍の背中のようなコース上のコブのことをドラゴンバック(略してDB)言います。
    ジャンプ台だと思っていいです。
    ブレーキ設定しないと速いマシンだと2m以上飛んできますよ。

 

次回はみかど2度目のレースになります。

はたしてナツのマシンの性能は・・・

 

ではでは。




ブロトピ:ライトノベル