
四輪駆動のエンプレス

ミニ四駆を題材にしたラノベを書いていきます。

第18話:マシン詳細、その3

「第1章の最終戦、生徒会長とあたしのマシンを紹介するね。」

 

「ボクのトライダガーわぁそこいらのマシンとは一味違うぞぉ町田宮高校3年、生徒会長の金田じゅんやだぁ。」

 

金田マシン:

ーーーーーーーーーー

・ネオトライダガーZMC

 

ポリカのトライダガーを上手く使ってギミックを隠している。

ボディの下に隠されたそれは「トレーリングサスペンション」。

1章ラスボスに相応しい、最強のマシンの1つになっている。

 

シャーシ:

MAシャーシ(トレサス)

モーター:

・ライトダッシュ

ギア比:

3.5:1

バンパー:

・フロント自作スラダン

・フロント:19mmAA

・リア:19mmプラリン

タイヤ:

・中空シャフト72mm

・大径ペラ25.4mm

その他:

620ベアリング

・ヒクオ(シリンダー)

・アイアンティル

重量:110g

 

驚異のオリジナルトレサスシステムと28000回転回るライトダッシュが組み合わさり、隙のないシステムになっている。

シャーシの肉抜きもエグく、それでいて剛性は保たれている。

研究の成果なのだろう。

 

「生徒会室で1人で作ってたからねぇ時間と費用を惜しみなく投資した結果さぁ。このトライダガーが負けるなんて、考えられないぞぉ。」

 

 

「次は改造したあたしのマシン!フレキシブルなんちゃらは、いいぞ♪」

 

みかどマシンその2

ーーーーーーーーーー

・スーパーエンペラー(超帝)

 

商美の2人の協力のもと、フレキシブル化とフロント,リアのステーが変更されている。

フレキは減速ゴム式ではないが、センチネルポールは活かしてあるので制振性はそちらで賄えている。

 

シャーシ:

MSシャーシ(フレキ)

モーター:

・ハイパーダッシュPRO

ギア比:

4:1ギア

バンパー:

FRPでリジッド

・前後19mmAAローラーでたからばこ

タイヤ:

・中径ホイール

    フロント:ローフリクション

    リア:ハードタイヤ

 チタンシャフト

その他装備:

620ベアリング

・スタビライザー

・センチネルポールシステム

重量:125g

 

ぱっと見は全然変わっていないが、フレキシブル化に成功している。

少しフレキが緩いので、上下だけでなく左右にまでフレキシブルに可動している。

それが擬似ステアリングのように作用していてコーナーリングが異様に速い。

 

「速さだけじゃなくって安定性も追加された感じ。でもまだまだ、速くできると思うんだよね。またいろいろ試していきますね!」

 

ーーーーーーーーーー

ということで、次回から第二部になります!

第二部第一話「全国大会」、おたのしみにね♪